このブログを検索

歯科に受診してみた。

私は歯医者が苦手です。。苦手というか、歯のメンテナンスをついサボってしまいがちです。。


ついに、半年前から、奥歯の隙間に虫歯ができてしまったようで、食べたものがよくはさまります。(半年もほったらかし。。)

しかし、新クリニックのワタシの診察室の、隣は歯科の診察室です。思い切って、歯科のY先生に声をかけてみました。
ワタシ「Y先生。。私、奥歯が虫歯みたい。」


Y先生は笑顔で、「それじゃ~、明日9時半に診察入れときます。」
こうして、あっさり予約を入れられてしまいました。。


+++
翌日、
Y先生の歯科診察室へ。最新マシーンに囲まれて、私はドキドキです。


Y先生「それでは、椅子を倒しますよ。」
「奥が虫歯ですね」と、細い棒の先に付いたカメラでしっかり見せてもらいます。
レントゲンも椅子に座ったままで撮影してもらえました。

結局30分くらいの1回治療で終了。
こんなことならもっと早く治療すべきでした(笑)
Centrepointのクリニック, Singapore, Singapore
シンガポールの総合診療医です